メイクモデル!理論編、パーソナルカラーについて!

 

トラント北浦和店アシスタント糸賀です。

先日、南浦和店の眞栄田さんにメイクモデルを見て頂きました!

image1

今回は手順に加え、理論も教えて頂いたのでその一部をご紹介

したいと思います。

「パーソナルカラー」を皆さんはご存じですか?

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、今回分かりやすく

説明したいと思います。

☆パーソナルカラーとは☆

自分自身の持って生まれた色調にマッチして、顔色や表情を

明るく生き生きと見せてくれる色です。肌、髪、瞳の色などの

人の持つ色調は微妙に違います。自分の色を分析して、良く似た

傾向の色を身に付ける事で個性が引き出され、自然な美しさを演出

出来ます。

 

パーソナルカラーを知る為にまずはアンダートーンを知りましょう!

色を大きく分けると黄みを多く含む「イエローアンダートーン」と

青味を多く含む「ブルーアンダートーン」に分ける事が出来ます。

”イエローベース(ウオーム)”…明るく澄んだ色調、可愛らしく元気なイメージ(春)

深みのあるくすんだ色調、落ち着いて大人っぽいイメージ(秋)

”ブルーベース(クール)”…柔らかくくすんだ色調、上品で優しいイメージ(夏)

鮮やかでコントラストの強い色調、モダンでシャープなイメージ(冬)

 

ウオームとクールはさらに2つに分類され、4つの四季のイメージになります。

次回のブログでそのアンダートーンの詳しい見付け方を説明したいと思います!

 



トラント北浦和店
埼玉県さいたま市浦和区常盤10-9-14
TEL 048-814-1177

北浦和店友だち追加 北浦和店WEB予約

トラント南浦和店
埼玉県さいたま市南区南浦和2-44-7 BEIS南浦和2F
TEL 048-887-4511

南浦和店友だち追加 南浦和店WEB予約